平本蓮の年収1億円のお金持ち?ファイトマネーのほかに収入源がある?

平本蓮の年収1億円のお金持ち?ファイトマネーのほかに収入源がある? 人物記事

平本蓮の年収1億円のお金持ちなのか、ファイトマネーのほかに収入源があるのかについて記事にしました。

平本蓮選手の年収が1億円を超えるという話ですが、格闘家という職業だけでそんなお金持ちになれるのでしょうか。

また本業であるファイトマネー以外にも収入源があって平本蓮選手の収入を支えているのか…気になりますよね。

この記事では

  • 平本蓮の年収1億円のお金持ちなのか
  • 平本蓮はファイトマネーのほかに収入源があるのか

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

平本蓮の年収1億円のお金持ち?

平本蓮選手の年収1億円のお金持ちなのかについては、

相当稼いでいる

と考えられますよ。

平本蓮選手の年収1億円という話については、実はWikipediaの方にこんなことが書かれていました。

2024年時点の自身のRIZINでのファイトマネーについて触れており、

「UFCの王者クラスより遥かに高い額です。世界中の総合格闘家で俺の今回のファイトマネーほど貰っている奴はいるのかよっていう額です。自分を誇らしいですよ」

と語っている。
平本蓮Wikipediaより引用

自分を誇らしいというほどのファイトマネーをもらっているということがわかりますよね。

ただ一体いくらもらっているのか気になるところですが…残念ながらこの金額については正確な額は明かされていません。

ただその金額について、同じくWikipediaにこのようなことが書いてありました。

平本がその高額ファイトマネーを受け取った超RIZIN.3とほぼ同じ数だけPPVが売れた、RIZIN企画・運営のTHE MATCHでメインの2選手のファイトマネーが数億円前後+PPVボーナスだったことから、それと同じ額(数億円+PPVボーナス)前後ではないかと推測される高額ファイトマネーをRIZINから受け取っていることを明かしている
平本蓮Wikipediaより引用

ちなみに、PPVとはRIZINの試合を配信するサービスのことです。

『数億円+ボーナス』をもらっているなんて…もう想像がつきませんね。

ただ、このことから平本蓮選手は1億円どころかそれ以上の年収があるということがわかりますよね。

平本蓮選手は剛毅会に所属している格闘家です。

格闘家としても活躍をされている平本蓮選手は1998年6月27日生まれの26歳という若さでありながら、すでにものすごい年収をたたき出しているんですね。

とはいえ、その収入の柱はファイトマネーだけではないと考えられます。

ではファイトマネー以外にも一体どんな収入源が平本蓮選手にあるのか非常に気になりますよね。

平本蓮はファイトマネーのほかに収入源がある?

平本蓮さんはファイトマネーのほかに収入源があるのかについては、

  • スポンサー料
  • アパレル経営
  • YouTubeチャンネル

などが挙げられますよ。

では1つずつ見ていきましょう。

スポンサー料

スポンサー料はスポーツ選手において主要な収入源の一つであると考えられます。

もちろん平本蓮選手の知名度と影響力を考えると、色々な企業やブランドが彼を起用しようとする可能性が高いですよね。

スポンサー契約により平本蓮選手は商品やサービスのプロモーションを行い、その対価として高額な報酬を得ていると推測されます。

アパレル経営

平本蓮選手は自身のブランド『AMANJX(あまのじゃく)』を展開しています。


結構オシャレなものが多く、商品によっては売り切れなどが出るほどの人気なんですよ。

アパレル業界では著名人がプロデュースするブランドが大きな成功を収めるケースが増えています。

彼のファッションセンスやブランドイメージを反映したアパレルラインは、彼のファン層に強く訴求することで安定した売上を確保できているのではないかと考えられますよね。

特に限定アイテムやコラボレーション商品は話題性が高く、収益の一助となっていると考えられます。

YouTubeチャンネル

平本蓮選手はYouTubeチャンネル持っているのですが、こちらも彼の収入源として無視できませんよ。

平本蓮はSNSでの発信力が高く、YouTubeチャンネルを通じて日常の様子や対談など試合の裏側などを発信することで多くのファンを獲得しています。

その広告収入や企業とのタイアップ動画を通じて、彼は一定の収益を得ている可能性がありますよ。

特に登録者数が増える&再生回数が上がるにつれて、その収益は増加して月々の収入に大きく寄与することになるでしょう。

また一時『バー経営』にも関わっていたんですよ。


ただ経営されていたのは何年か前であり、現在はしていないようですね。

このことから、平本蓮選手は現在格闘家としてだけで食べられるほど稼げているということがわかります。

ただ平本蓮選手がすごいのがわかりましたが、他の選手に関しては年収はいくらくらいなのか気になりますよね。

平本蓮以外の選手の年収は?

平本蓮選手以外の選手の年収については、

朝倉未来で年商30億円

と言われています。

ちなみに、年商とは企業や個人事業主が1年間で得た事業の総収益額のことを指します。

実は朝倉未来選手は15以上の事業を手掛けている実業家の顔を持っています。

その事業というのは、

アパレルブランド 不動産投資 オンラインサロン エステサロン
歌手 ジュエリーブランド 宅配冷凍弁当 育毛剤 ダイエットサプリ

こちらは一部ですが、かなり多種多様であるということがわかりますよね。

これらすべての事業を合計した年商がおよそ30億円ということを明かしているんですよ。

ちなみにこの話については2022年11月24日に投稿された『スポニチアネックス』の中でこのようにお話しされていましたよ。

総合格闘家としての活動のほか、多くの事業を手掛けたり、今話題の格闘技イベント「ブレイキングダウン」をプロデュースしたりと、幅広く活躍している朝倉。

手掛ける主なビジネスとして「アパレルブランド」「不動産投資」「オンラインサロン」「エステサロン」「歌手」「ジュエリーブランド」「宅配冷凍弁当」「育毛剤」「ダイエットサプリ」など、15以上の事業が紹介された。

これらのビジネスについては「年商は30億円くらいありますね」と明かした。
スポニチアネックス(2022年11月24日)より引用

これはかなりすごいですね。

しかもこのお話をされていた時に、新たに『芸能プロダクション事業』も稼働させるとお話ししていました。

もしかしたら現在ではもっと手広くビジネスをされている可能性がありますので、年商ももっとあがっているかもしれませんね。

これはかなり稀なケースかと思いますが、基本的には格闘家の皆さまは本業1本だけではなく、いくつかの収入の柱を持って活動されているということがわかりました。

平本蓮の年収まとめ

  • 1億円以上稼いでいるお金持ち
  • ファイトマネー以外では『スポンサー料』『アパレル経営』『YouTubeチャンネル』が収入の柱になっていると考えられる

以上のことがわかりました。

平本蓮選手はRIZINのファイトマネーだけですでに1億円以上の収入があり、年収もかなりのものであると考えられます。

さらに収入源としてはファイトマネーだけに留まらず「スポンサー料」「アパレル」「YouTubeチャンネル」など多岐にわたっており、これらの収入源が相互に補完し合いって多額の年収を支えていると考えられますよ。

特に彼の影響力とブランド力を最大限に活用したこれらの活動は今後さらに拡大する可能性があり、彼の年収がさらなる飛躍を遂げることが期待されますね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました