ウィングガールズの衣装再現できる?スーツがどうなるのか気になる!

ウィングガールズの衣装再現できる?スーツがどうなるのか気になる! 日常・生活・文化

ウィングガールズの衣装再現できるのか、スーツがどうなるのか気になります。

桂正和先生原作『ウィングマン』が生誕40周年を記念して実写ドラマ化される、ということが話題になっていますね。

『ウィングマン』は1983年〜1985年に週刊少年ジャンプに連載されていた作品ですが、その中に“ウィングガールズ”と呼ばれるヒロインたちが登場するんですよ。

ただこの子たちの衣装がかなりきわどいもので…ウィングガールズの衣装は再現できるのか注目が集まっています。

この記事では

  • ウィングガールズの衣装再現できるのか
  • ウィングガールズ|スーツがどうなるのか気になる

についてわかりやすくお知らせします。詳しくは本文でお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

ウィングガールズの衣装再現できる?

ウィングガールズの衣装再現できるのかについては、

少しアレンジが加わるのではないか

と考えられますよ。

前項でもお伝えしように、ウィングガールズとは『ウィングマン』に登場するヒロインたちの総称になります。


ヒロインが1人じゃないというところもすごいですが、それぞれが着用している衣装のきわどさに思わず目がいってしまいますね。

この衣装を実写ドラマで再現するのは…もしかしたら難しいかもしれません。

最近のテレビは「コンプライアンス」などに対して、一層厳しくなりましたよね。

つまりそういったところに触れてしまいそうなものに対しては、日本国中かなり敏感になっていると言えます。

そのため、今回の実写化に当たってはウィングガールズの衣装はちょっとアレンジを加えられるのではないかと考えられます。

ちなみにきわどい衣装がテレビ的にNGと言われる理由には、以下のものが考えられますよ。

放送倫理と規制

テレビ番組は放送倫理や規制に従う必要があります。

露出度が高すぎる衣装や過激なデザインに対しては視聴者の中には不快感を覚える人もいるため、規制の対象となってしまいます。

特に家族で視聴する時間帯だったとしたら…過度な露出が不適切と判断されることが多いんですよ。

スポンサーへの配慮

テレビ番組はスポンサーの広告収入によって支えられているため、スポンサーの意向やイメージを損なうような内容は避けられます。

そのため過激な衣装はスポンサーのブランドイメージに悪影響を及ぼす可能性があるため、NGとされることがあるんですよ。

視聴者層への配慮

テレビ番組は幅広い年齢層や性別の視聴者に向けて放送されます。

そのためきわどい衣装は一部の視聴者にとって不快であったり、誤解を招く可能性がありますよね。

特に子どもや高齢者が視聴することが想定される番組では避けられる傾向があります。

セクシュアリティの問題

過度な露出はセクシュアリティに関する問題を引き起こすことがあります。

視聴者に対する不適切なメッセージや誤解を招く恐れがあるため、特に保守的な社会や文化では厳しく規制されることがあります。

これらの理由から、きわどい衣装がテレビ番組でNGとされるケースが多いんですよ。

ウィングガールズ|スーツがどうなるのか気になる!

ウィングガールズ|スーツがどうなるのかについては、

アレンジを加えてつつ、原作の世界観を大事にする

のではないでしょうか。

『ウィングマン』に関しては、すでにキービジュアルは発表されています。


再現度の高さは抜群ですね!

しかも現代の技術を持って制作に臨むと考えると…かなりすごいものが出来上がりそうな予感がします。

ウィングマンのスーツでここまでの再現度の高さを見せているのですから、ウィングガールズに関しても期待してしまいますよね。

とはいえ、前項でアレンジが加わるのではというお話をしました。

そうなると全く違うものが出来上がってしまうのではとも考えられますが…もしかしたら放送時間帯によっては、そこまで厳しくされなかったりするんですよ。

というのも、実は『ウィングマン』は深夜帯に放送されるドラマとなっています。

気になるその放送は、

深夜24時30分〜※2024年10月22日(火)スタート!

となっています。

この時間であれば、いつものゴールデンタイムよりかは少しだけ規制もゆるくなっていたりしているんですよ。

つまりギリギリまでその再現度を追及するのではないかと考えられます。

とはいえ、一体どこまでの再現度を持って表現してくるのか…これからの発表が待ち遠しいですよね。

ウィングガールズの衣装再現まとめ

深夜帯ドラマではあるが、少しアレンジが加わるのではないか

以上のことがわかりました。

40年経った今、桂正和先生の『ウィングマン』が実写ドラマ化されるとは思いもしませんでした。

今の特撮技術をもってすれば、かなり素晴らしい作品になるのではないでしょうか。

あとはどこまで衣装を再現してくれるのか…これからの発表から目が離せませんね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました